2015年1月18日日曜日

自己流ダイエット記録 記録1

みなさん、こんにちは!

今日はダイエットというか、健康的な体作りについて書きたいと思います^^

といっても、自己流なのですが、いろいろ研究しながらやってきました^^

ことのはじまりは2014月7月。24歳になり、いよいよ中年太りという恐ろしい言葉がお腹に影をちらつかせ始めた時、私はダイエットを決意した!!

始めはダイエットを開始したのに、全然痩せなくてこれって本当に痩せてるの? 体にどれくらい脂肪があって消費したのか数字で見たい!! という思いもあって、9月25日に新兵器「体組成計」を大奮発で購入!!


<font size="6">ジャジャーン!!</font>

[InnnerScan DualのRD-900] タニタ社


この体組成計はインターネット上でデータ管理もできるし、iPhoneとも同期してデータを管理できるということで、店頭でアプリまで調べて買ってきました!!^^







そして、当時の測定結果は...



体脂肪率と内臓脂肪レベルが... ヤバいです...

この時はお腹もかなり出てきてて、横から見ると若干お腹がぽっこりした感じ。

着たい服もだんだん着れなくなってきたので、もうこれは痩せる以外に道はない!! そう覚悟を決めて、バイト終わりの午後11時にほぼ毎日5km走ってました^^







そして、過去から今に至るまでの体重と体脂肪の増減のグラフ。



始めは、健康的な食事を色々試しながら、波のある痩せ方をしてました。 運動を伴わない減食などは、脂肪ではなく筋肉が分解されてしまうので、難しいところ。

あの頃と比べると、今は筋肉がかなり落ちてしまいました。 落ちた筋肉をつけるために今は頑張っています^^


ここまででだいぶ長く書いた... 叙述的に書くと、かなり長くなってしまうので、過去のことはのちのちのダイエット日記に書くことにします^^


そして、現在の測定結果!


 体重は、目標の54Kgを1kg半下になり、筋肉が徐々に増えてきています^^

早く筋肉もしっかり付いた健康的な身体になりたい!! 今のところ、現状維持で体脂肪率17%まで下げたいMimusです。

バイトしながら筋肉つけれるように、前のバイト以外に肉体労働のバイトも兼ねて、バイト終わりには魚肉ソーセージをかじる日々。

そんな感じで0.6kg筋肉が付いてて、成果はあるのかな?みたいな手応えです^^
 いろいろ頑張っていますが、自分の身体もしっかりメンテナンスしてあげないといけませんもんね^^ 時間がある今の内に、頑張ります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿