2015年1月11日日曜日

コンポを買いました!!


深夜にこんばんは! Mimusです!!


欲しい欲しいと言ってたコンポが、ついに3日前に来ました!!

<font size="6">ジャジャーン!!!</font>



ちょっと部屋が汚いのは見なかったことにして欲しいのですが、初売りで5万後半の代物が半額以下で売ってたので、思い切って買ってしまいました!!

なんとなんと、このMimus、信じられないことにお年玉をもらってしまったので、それも使って!! 本当にありがたい!!


そして、早速私のPCに接続して、音楽を流してみると...




音がめちゃくちゃいい...

コンポの音の良さに惚れるのもつかの間、自分の新曲を流してみると....

<font size="5">めちゃくちゃ籠ってる!! しかも、リバーブかけすぎ!!</font>

「私はこれをYouTubeとニコニコにアップしてしまったのか...」と後悔が... すでにご試聴して頂いている方には申し訳ないのですがこの音質と音響ではCD収録しません、いや、させません... 中にはこの文を見て安心した方もいるかもしれない... それほど、酷かった...

いやはや、私の " PCのスピーカー " では私が求める音は出ていたのですが、その上位(再生周波数が広い)になるコンポのスピーカーで聴くと、こんなにも音が違うのかとガックリきてしまい、その日は一日中落ち込んで過ごしていました。

憂い積もるところ、幸いにも前作品の「SeeU Album - Picturesque Fantasia」の音楽につきましては、大丈夫でした... とりあえずここは一安心...

今日やっとリマスタリングできた新曲達ですが、コンポのお陰で今まで再生されなかった重低音が分かり、マスタリングも以前より質が上がり、盛り上がりや抑揚・迫力等が格段に上がったと感じています。

籠りやリバーブのかけすぎも改善でき、コンポ買ってよかった!!と後から嬉しさが来るという現状です^^

こんな感じでショックはありましたが、さらに良い音楽を作り、みなさんにお届けできるぞと嬉しい限りです^^

みなさん、次作楽しみにしていてくださいね!!^^

では、私は明日バイト早番で、試勉強もあるので、今日はこの辺で...

0 件のコメント:

コメントを投稿