2015年1月25日日曜日

ダイエットの報告と研究 「摂取カロリーをコントロール」

こんにちは!!

さてさて、前回が「内臓脂肪と効率的な脂肪燃焼運動」のお勉強ということでしたが、今日は研究ということで「摂取カロリーをコントロール!」というタイトルで書きたいと思います^^

私が体組成計を使いながらダイエットを始めた当初は、



であったのですが、今日体組成計で計ったら



でした。 どちらも朝食前に測定。

ここから、体脂肪がどのくらい減量できたか計算してみることにします。

体脂肪率から、脂肪の重さを出し、引きます。

①56.60Kg×0.197=11.1502Kg

②52.80Kg×0.175=9.24Kg

①-②=1.9102Kg

これにより、現在までに1.9102Kg脂肪を減量することができたと言えます。 Kcalにして1.9102×7.200=13753.44Kcalを燃焼。

いや~、5ヶ月かかって脂肪が約2Kgしか燃焼できてないのか... だいぶお腹はスマートになってきたので、満足していたんですが数字にするとこんなけかと思ってします。

途中約2Kgのリバウンドも経験しましたが、目標だった54Kgを上回ること無くここまできました。 なんとなくダイエットの仕方もコツを掴んできて、ダイエットが<strong>「楽しい!!」</strong>と思うこの頃なので、筋肉をつけながら、さらなる脂肪燃焼に努めて行きたいと思います!


さてさて、私も大学生なのでバイトやサークル、友人との付き合いで外食が多いのですが、外食はとにかくカロリーが高いものばかり...

ここからが今日のタイトルの「摂取カロリーをコントロール」の部分なのですが、最近はダイエットサポート飲料が多く出回るようになってきました。

ダイエットをするなら是非その恩恵を受けなければ!!と思い、私も使ってきました^^

私は主にダイエット飲料を飲んできました^^ 私が飲んできたのはこの三つ。




右から
SUNTORY 烏龍茶
KIRIN Mets COLA カロリーゼロ
COCA・COLA AQUARIUS Zero

この中で、Mets COLAだけは特定保健用食品です。

この三つには、どれも脂肪燃焼や脂肪吸収抑制に関係ありますが、飲む場面はそれぞれ異なるように飲んでいます。

烏龍茶はのどが乾いたときや油っぽいものの食前食後に

Mets COLAは食前食後に

AQUARIUS Zeroは運動前・運動後に

というような感じです^^ このようにしているのもしっかり意味があるので、次回ではこの3つのダイエット飲料について大学などで調べたものをここに書いていきたいと思っています^^

そして、テストが終わったからそろそろ音楽制作の日記も付けていきたいと思っています^^

では、今日はここまで^^

0 件のコメント:

コメントを投稿