2015年3月23日月曜日

Take Pride in My Life

大切な相手に嘘ついて誤摩化したり
仲直りしたくて謝りたくてもできなかったり
教えてもらったのに意地をはったり

プライドがあるから誠実さに欠けたり、素直になれなかったり、意地をはる。

こうしたプライドの積み重ねが、本当は喧嘩しなくてもいいところで喧嘩したり、心とは反対のことをしてしまう。
それってとっても勿体無いことだよね。

僕はそんなプライドは持たなくていい。

プライドがあるから苦しくて
プライドがあるから縛られて
プライドがあるから生きにくい

そんなプライドは、邪魔だよね。

軽くなろう
楽になろう
力抜こう

でも、一つだけ持っていいプライドがあると僕は思うんだ。
それは生き方や生き様に対するプライド。

自分の芯を
想いを
願いを
そして役割を突き通すためのプライドなら、持ってても損はしない。
そのプライド一つで、とても生きやすくなるんだから

あなたの理想はなに?
あなたの想いはなに?
あなたの願いはなに?
あなたの役割はなに?

さぁ これであなたは空を飛べる

By Mimus

0 件のコメント:

コメントを投稿