2015年9月8日火曜日

お久しぶりです^^ 活動報告です♪

こんばんは!! Mimusです!^^

みなさん、お久しぶりです!!

久々に日記にかける内容ができたので書きたいと思います!
プライベート的な日記は、一ヶ月半前の投稿以来していなかったという...

元気にやっています^^

この一ヶ月半の期間、いろいろありました!いろいろあったので関係する一連の流れを...


5月24日に音楽とイラストの本を計18冊買ってコツコツ勉強開始!

そして、iStock社さんでオーディオ部門基本技術と販売審査合格していろいろあれこれやっていたら、6月29日に初めて音楽のお仕事の依頼を引き受けて、ドキドキしながらの作曲。
初めてのダンスミュージック作曲ということで、今まで作ったことのない音楽作れるだろうか!?と思いつつ、一ヶ月間ダンスミュージックの研究をして提出。そして、歌詞も依頼されて歌詞も作詞。歌詞の方は素晴らしいと仰っていただいたので嬉しかったですが、曲はイマイチだったのかなという感じ。曲も素晴らしいって言っていただけるようにこれからも精進していかなければいけないと思いつつ、いろいろ不安はありましたが両方とも提出出来て良かったです^^

でも、お仕事で初のダンスミュージック製作を経験して、今後ダンスミュージックにチャレンジしてもいいかもと思いました^^本当は、お仕事を受ける前に開拓しておかなければいけないんですけどね...
いつか私の曲が会場やテレビで流れる日があるのかなって思うと楽しみで仕方ありません^^今後も、こういったお仕事がきても万全であるように開拓していかなければいけませんね!頑張ります!!


そして、オムニバスアルバムのお誘いをいただき、参加しました!!
私は同人音楽サークル「Mimusic」というアーティスト名で参加しています! 
9月1日配信、9月25日に販売開始のこのアルバムは、配信はすでにiTunesやレコチョク、LINE Musicやmostar.fm、オリコン、Rdioなどでされています^^ また、クラブやライブハウス、フェス関係者などにもプロモートしていただけるというとても素晴らしい企画で、今後が楽しみです!^^

___________________________
オムニバスアルバム情報「New Songs in Japan vol.02」

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/new-songs-in-japan-vol.02/id1035163172

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B014O7DZAQ
______________


そして、さらに嬉しいことに、オムニバスアルバム続編へのお誘いもいただきすでに参加決定しています!
多くの方に思いを込めて作り上げた曲が届けばと思っています^^

これからも、音楽の勉強を欠かさず上達していきたいと思ってますので、どうか皆さんも応援していただければと思います!!


あっ、あと宣伝です!
10月12日にポートメッセ名古屋開催のコミックライブに、四ヶ月ぶりに参加する予定です!!久々の参加のなのでとてもワクワクします!!
また、その時に、例のオムニバスアルバムも頒布するのでぜひ来てください!!
音楽のことなら何かお教えできるものがあるかもしれませんので、会いに来てくださいね〜!

ということで、今日はここまで!!
それでは、また会う日まで〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿