2015年9月18日金曜日

最近の学び

こんにちは! Mimusです!^^

最近色々な出会いがあって、自分の周りにすごい人ばかりいてすっかり萎縮してしまっているMimusです。

自分が本当にまだまだだなっと感じさせられ、自分なりに頑張って努力してきたつもりだったけど、圧倒的な努力値の低さに愕然...

自分とその人たちの考え方の違いと発想、鋭い判断を目の当たりにして、その差に気付くたびに無力感を感じます...

今までの自分はなんだったんだ... 中には、自分より若いのになんであそこまですごい人になれるんだろうという感情とどうやったらあそこまですごい人になれるんだろうという向上心と好奇心の入り混じった感じで落ち込み中...

最近では、そういったことを学べる幾つかのセミナーにも足を赴くようになりました。大学などの学校以外でそういったセミナーに行くのは初めてで、いろいろ大きな学びばかりありました。

ここに気付けるか気づけないかでは、たぶん私の今後の人生を大きく左右するものを感じながら、できるだけ早く吸収していきたいと思います。公務員になった時にもこの努力は活かせるはず! そう信じて学べるところからしっかり学び・教えられて成長していきたいと思います。

頑張ります。


そして!

最近良いことがありました!!

中学の時からの古い友人が4人いて、そのうちの一人が欠けた状態で今まで連絡をやりとりしていたんですけど、なんと今週連絡が取れたんです!!^^

今まで連絡とろうにも取れず、何やってんだろうな〜って思ってたんですけど、やっと4人グループ結集!! みたいな感じで、やりとりしてました^^
まぁ、ド初っ端なから大げんかしたんですけどね(笑)

とりあえず、来月にみんなで会うことになったので、お互いの近状報告楽しみです^^

それでは、今日はここまで!
また会う日まで〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿