2015年10月10日土曜日

Frontier Spirit

「Frontier Spirit」
-己自身の開発と将来において活躍する分野を開拓することこそ建学の精神なのである-

今日、家に大学の卒業アルバムが届きました。
深夜なのに夢中になって見入ってしまった。

アルバムの写真を見ると、大学時は常に挑戦、挑戦、とにかく挑戦の日々だったことを思い出します。今も挑戦、挑戦の日々ですが、大学期に大きなことに挑戦して成果を上げ、弛まぬ努力を続けた結果、今の自分がいると改めて気づくと昔の自分に感謝を覚えます。昔の自分がしっかりやってきてくれたから、今もしっかりやっていけてるんだなって。過去の自分を裏切れない。

今ではさらに大きな世界へと飛び立ち、成功を夢見て日々邁進する日々。

自分はまだまだもっと大きな成功を掴める! 今までどんなにくじけてもダルマのように立ち上がり、どんな荒波・逆風、偏見を浴びせられても火の粉を払うがごとく突き進んできました。今の自分はもっと成長してる。大学卒業してまだ6ヶ月しか経ってないのにこんなにも成功を掴んでいる。

大学期も輝いていたけど、今はもっと輝いてる。改めて気づきました。

私の大学は「Frontier Spirit」という言葉を掲げていました。
その意味は、
-己自身の開発と将来において活躍する分野を開拓することこそ建学の精神なのである-

大学の時必死に勉学にも励み、自身の可能性を広げてきましたが、今になってもなお、この「Frontier Spirit」という言葉は自分の中でも受け継がれていると感じます。

自分の能力を開発し、活躍する分野を確実に広げてきました。これからもいろいろな壁が立ちふさがると思います。でも、どんな壁が現れても、またダルマのごとく、不屈の精神で立ち上がり、自身の成長を伴って乗り越えていこうと思っています。

自分の生き様と信念、そして夢と可能性にかけて、後悔のないようにこれからも日進月歩、日々の成長を大切に突き進んでいきたいと思います。そう、アルバムを見て決意硬くしたのでした。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿