2016年4月26日火曜日

新たな感情の芽生えと会得。


こんにちは、Mimusです!

この前、人生初めて心の底から相手の為を想って叱ることができました。価値観の押し付けではなく。相手は暴力に走ったのですが、体を張り、怯まず正々堂々いい続けれる勇気を得れました。本当に相手を思いやる気持ちがあれば、どんなことをされても意を曲げず言い続けれる勇気を得れるものなんですね。相手は納得まではいかなかったけど…

その後自分自身の中では大きな達成感と感動を覚えました。今まで叱ることはできたのですが、本当に心の底から相手のことを思いやって叱れてるかといえば、どことなく作ってる感がある感じがありました。以前から心から叱れる思いやりが自分に足りないと思いつつ、この前やっと得れました!成長したな、自分!! 友人たちよ、関わって頂いた方達、ありがとう!!

とはいえ、まだまだ自分に足りないことが多すぎる…早く足りない部分を補わなければ… 本を読むといろいろ見えてきます。今の状態だからまだこの程度なんだ。もっともっと人格的に大きくならないかん!!

全ての物事がうまくいくかいかないかは、自身の人格がキーワードだと。自分で物事を操作するのではなく、自分の生き様と生きる姿勢が結果的に物事がうまくいく一番の要であることをつくづく自覚しています。私はもっともっと人格を鍛え、磨いて、輝きながらさらなる舞台へ羽ばたいていきます!! 

今日は親友と大切な時間を過ごし、今から読書タイムです。 それでは、今日はここまで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿